一般社団法人カラーコミュニケーション能力開発協会

企業向け講座

社員の第一印象はビジネスの成果を決める大事な要素です

トップページ企業向け講座

BusinessCourse.企業向け講座

「会社の顔」そのものの社員。その社員の第一印象はビジネスの成果を決める大事な要素です。

3秒から7秒で決まる視覚の印象は70%が身に着けている色で決まります。

顔の印象を決めるスーツ・Yシャツ・ネクタイの色。そして形。

身に付ける全てをアドバイスさせて頂きビジネスマンに求められる信頼感・誠実さをその人の元々持っている魅力と共に引き出します。

そして、時間と共に求められる内面の良さをブラッシュアップさせるマナー講座。良好な人間関係を構築させる相性学に基づいた人間関係講座など、企業様のご要望に応じて開催させて頂きます。

社内教育・社員研修としてご活用いただいております。


企業向け講座風景

講座内容

■パーソナルカラー講座

■社員教育+パーソナルカラー講座

■色彩心理講座

■色彩検定試験対策講座(AFT・東商)

■色彩心理と相性学の人間関係講座

■学校PTA向け講座

 など

企業向け講座開催後の成果の声

A社:
会社の研修に取り入れる事で社員の雰囲気が明るく生き生きとしてしてきて 社員のモチベーションが上がり会社の成果も上がってきています。

B社:
とっつきにくかった第一印象が似合う色を身に付ける事で好印象になり話を 聞いていただけるようになりました。又、社員教育で接客の仕方、話の聴き方が変わり、
内面、外面ともに改善されて好成績を出しております。

学校PTA向け講座:
子供の描く絵の色で心理状態を知る事ができました。 何より母親が自分を知って・・似合う色を知って生き生きしていることが大事だという事を実感しました。

養護教諭向け講座:
保健室の色の使い方を変える事で子供の心が微妙に変わり子供と接しやすくなりました。

企業向け講座風景
Page Top