一般社団法人カラーコミュニケーション能力開発協会

パーソナルカラー

一生に一度のパーソナルカラー分析があなたを変えます

トップページパーソナルカラー

カラーはコミュニケーションの基本
色はときとして言葉以上に雄弁にその人を語り、表現します。

人との出逢い・・・第一印象が最も大切です。好印象を持って頂く為にまず自分自身を知る事

それは自分自身の「似合う色」つまりパーソナルカラーを知る事から始めましょう。
正しい分析で自分のパーソナルカラーを身に付けると
肌に透明感が出て、瞳の輝きが増し生き生きと元気にそして輝いて見えます。
なにより、その方それぞれが生まれ持った肌、眼、髪の色、そしてお顔立ちで分析しますので
その方の生まれ持った魅力が引き出されます。
自分自身がまだ気付いていなかった魅力を知り、これからの人生を輝かせてください。

フォーシーズンの特徴

数多くある色の中から120色を選び4つの季節の名前を付けてグループ分けしています。

ドレープ画像

SPRING
黄味を多く含む色の中でも
明るく華やかな色のグループ

SUMMER
青みを多く含む色の中でも
優しく柔らかな色のグループ

AUTUMN
黄味を多く含む色の中でも
深く落ち着いた色のグループ

WINTER
青みを多く含む色の中でも
鮮やかで濃い色と白黒グレーの無彩色のグループ

ビフォー・アフター

似合う色を身に付けた時、それぞれの良さが引き出され魅力的に輝きます!!

スプリング似合わない色.似合う色
スプリングの方が似合わない色を身に着けると、
派手すぎてキツく見え品がなくなる。
スプリングの方が似合う色を身に着けると、
健康的で優しい雰囲気が引き出されます。
ウインター似合わない色.似合う色
ウインターの方が似合わない色を身に着けると、実際より老けて見え野暮ったい感じになる。 ウインターの方が似合う色を身に着けると、
透明感が出て洗練されたイメージになります。
サマー似合わない色.似合う色
サマーの男性が似合わない色を身に着けると、
色が浮いて品がなく見え信頼感が出ません。
サマーの男性が似合う色を身に着けると、
爽やかで清潔感があり信頼感も出ます。

一生に一回のパーソナルカラー分析で、ご自分が身に付ける物すべての方向性が分ります。

これまで多くの方がパーソナルカラー分析を受けられ自信がつき、仕事の現場での成果に結びつけていらっしゃいます。

又、日常生活の中に活かし生き生きと輝き、婚活されている方はご成婚になった方も多くいらっしゃいます。

それはパーソナルカラー分析を受けたことで自分らしい魅力を見出しご自分自身の内面にもポジティブに向き合えるからです!

Page Top